ブログ

2020/07/28
ケアハウスまんてん垂水

笑顔!!

相談員の王です!!

ブログの更新が今回から色々な職員が行うことなり、私が先陣を切らせていただきます!

今回は6月、7月に行ったケーキバイキングとリクエスト食のてんぷら定食の様子をお伝えしたいと思います。

今年に入りコロナウイルスの感染が拡大しているため施設からの外出行事や施設内での行事等について制限をさせていただいております。その中で入居者の皆さんに少しでも喜んでいただく為ケーキバイキングを企画させていただきました。

入居者様が食べやすいように小さめのケーキを5種類用意させていただきました。

とても彩りがよくとても華やかで某ホテルのバイキングのような雰囲気で皆さん美味しそうに食べられていました。

一口で食べれる大きさなので中には10個ほど食べられた方も居られました。

やっぱり甘いものは皆さんを笑顔にしてくれますね~!!

 

 

 

続いては7月のリクエスト食:てんぷら定食の様子をお伝えいたします。

今回は「揚げたてを食べていただきたい。」という担当の気持ちから各階のリビングで揚げ、出来立てのてんぷらを食べていただきました。

 

メニューは海老、キス、カボチャ、シシトウ、舞茸、なすび、しその7種類のてんぷら定食にしました!

天ぷらはやっぱり揚げたてが最高~!!

そして美味しいものを食べると笑顔になります!!

皆さんの笑顔のためにこれからもリクエスト食や茶話会など色々な行事を企画していきたいと思います。

>> 一覧へ戻る <<

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.