ブログ

2020/10/09
ケアハウスまんてん垂水

夏!!

お待たせいたしました!

10月に入りましたが、依然として新型コロナウイルスへの対策を考えながらの日常生活は続いています。

面会制限や外出の制限があり、以前と同じ生活に戻るのはもう少し先になりそうですが、ケアハウスの中での生活が少しでも楽しいものになるようにと、感染対策をしながらの行事を開催させていただいております。

今回は8月・9月のご様子をお伝えしますね。

 

8月21日 「かき氷」

今年の夏は本当に暑かった…

おやつに「かき氷」を食べました。中には「冷たいものはいらない!」と言われる方もおられましたが、「久しぶりに食べたわー、懐かしー、冷たくて美味しい☺」と、笑顔でした。

 

 

8月28日 リクエスト食「フレンチ」

今月のリクエスト食は「フレンチ」でした。普段の食事よりも豪華!!

ちょっとした高級レストランに来たようなメニューにも、みなさん驚かれていました。

ローストビーフにメロン。

柔らかくて美味しそう♬

いつもの食事と違うからか、「今日は何かのお祝いかしら?」と尋ねられることも。

 

9月30日「納涼会」

今年はコロナウイルスの感染もあり、夏祭りは中止でしたが、ほんの少しだけでも夏を感じられるようにと、ケアハウスの屋上で花火鑑賞をしました。

花火の後の夕食は「焼きそば・稲荷ずし・きゅうりの浅漬け・にゅう麺・季節の果物とゼリー」と、夏祭りっぽいメニューでした。

 

 

今年は各地の花火大会が中止になったので、職員も一緒になって喜んで、みんなで笑顔になっていました!!

短い時間でしたが外の空気を吸って花火を見て、その日の夜は皆さんぐっすり休んで、いい夢を見られたのではないかとおもいます♬

ケアハウスまんてん垂水では、今後も感染対策を行いながら、皆さんの笑顔があふれる催しを行いたいと思います!

>> 一覧へ戻る <<

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.