ブログ

2020/10/26
小特・小多・GHまんてん加古川

秋冷の候

ご無沙汰しております、まんてん加古川の多田です。

時候の挨拶としては少し前になりますが、朝晩冷え込む今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

まんてんの桜の木の葉がちらほらと色づき、秋の装いです。

私が忙しさにかまけている間に季節が変わり、

職員さんはそれぞれのフロアでの生活の一場面を、写真に残してくれていました。

 

七夕に降臨したアマビエ様は、その立派な体格からエレベーターに乗れず

特養3階より下の世界には降りることができませんでした。

今は小さな妖精に姿を変えて、各フロアを見回ってくださっています。

分身の術でもう一体。利用者様も一緒に飾ってくださいました。

アマビエ…??進化系。ハロウィンの装いです。

 

各フロアでのお誕生日会や、手作りおやつを楽しんでいただいているご様子です。

まんてんでのお誕生日会は何回目になるでしょうか。

おめでとうございます。

 

 

兵庫大学の学生さんが実習に来られました。

介護施設でのサービス内容や各職種の役割と多職種連携について学び、

利用者様ともお話やレクリエーションをさせていただきました。

職員同様に体調管理、感染対策を実践し、関わらせていただきました。

貴重な実習を通して得られた学びを、ぜひ今後に生かしてほしいと思います。

 

職員さんが考えた、室内で楽しめる縁日風の企画。

金魚、たくさんすくえましたか?

輪投げも盛り上がりました。

 

天気が不安定で大雨が降った後に、「大きな虹が出てる!!」と

職員さんがおしえてくれました。

 

まんてんが平和でありますように。

利用者様も、職員さんも心が晴れますように。

 

次回はハロウィンの様子をお伝えします☆

 

 

>> 一覧へ戻る <<

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.