ブログ

2019/01/01
ケアハウスまんてん垂水

謹賀新年 元旦

新年あけましておめでとうございます。謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

皆さまにおかれましては、健やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

お陰さまで、ケアハウスまんてん垂水では9回目のお正月を迎えることができました。ご入居者の皆様が笑顔で過ごしていただけるように、日々精進して参ります。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。

                         ケアハウスまんてん垂水 施設長 斉藤 朱美

 

ケアハウスまんてん垂水では、お正月のお祝い会をさせて頂きました。全員の方のご参加で、賑やかでゆったりとした、時間を過ごして頂けました。ご入居者の方からは「自分の家で迎えるお正月みたい!」「ひとりで迎えていた元旦とは大違い、嬉しいわ」「やっぱりまんてん、ここが最高!」と喜んで頂けたご様子でした。お正月のご様子をご覧になって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

おせち料理もとっても美味しく頂きました。「ごちそうさま~でした」

お食事の後で、皆様から今年の抱負をお聞き出来ましたので、少しご紹介いたしますね。

「今年こそは、シルバーカー無しで歩ける様になる!!」「ご飯が自分好みで食べれる様になり、元気になる!」「健康で長生きしたい!」「100歳まであとちょっと、生きれる様に頑張ります!」「日々生活の中で、ごちゃごちゃ言うてきたけど、気持ちを切り替えて頑張ります!!」等々、力強いお言葉を聞かせて頂け、とても嬉しかったです。

気になったのが、苦情??の様なお言葉がありました・・、改善出来る様に努めていきますね。遠慮なくどんな事でも、仰って頂けるのが、ケアハウスまんてん垂水だと思っています。

皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。これからもお元気でお過ごし下さいませ。

お食事の後は、かるたで楽しみました。さて結果はどうだったのでしょうか?(笑)企画して下さった職員さん、ご苦労様でした。ありがとう~~。

 

 

>> 一覧へ戻る <<

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.