ブログ

2019/09/03
ケアハウスまんてん垂水

第10回 ケアハウスまんてん垂水 夏祭り パート①

第10回目となる、 ケアハウスまんてん垂水夏祭りの開催を無事に迎えることが出来ました。

天候に左右され、朝からハラハラ、バタバタとぎりぎりまで落ち着くことが出来ないままでの開催となりました。

最終の決定は16時20分の段階でした、職員の強い希望で、予定通りの屋上での開催となりました。

なんと!!職員とご入居者の気持ちが通じたのでしょう~!。雲間から青空が現われ、夕刻には鮮やかな夕暮れで、気温も気にならない状況での夏祭りを出来たことに、”奇跡”としか言いようがないほどに感動しました。

開始の挨拶とともに、開設当初から勤めている職員の紹介をさせて頂きました。6名の職員、スタッフが頑張ってくれています。皆様からは大きな拍手を頂けました。

まんてんの理念に共感し、何かが出来るのではないかという思いの新しい仲間も沢山、増えています。これからも力を合わせて、気づきや気配りを大切にし、直接ご入居者に接する時間を増やしていきたいと思います。

 

☆記念撮影☆

☆お祭りが始まる前にご家族様とご一緒のところを、お迎させて頂きました。皆様の嬉しそうな笑顔をご覧になって下さい。 

☆ピース☆ (笑) 夏祭りの始まり―始まりー!! パート②へ

 

 

>> 一覧へ戻る <<

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.