ブログ

2019/09/03
ケアハウスまんてん垂水

第10回 ケアハウスまんてん垂水 夏祭り パート②

☆夏祭り用のオリジナルTシャツ作り☆

夏祭りに着られるTシャツを、ご入居者と職員で作成しました!!

無地の白Tシャツに輪ゴムで縛って、それぞれの絞り柄を作り、オレンジ色とグリーン色の染め粉で色付けしました。乾いたTシャツに『まんてん』の手作り判子を押して、出来上がりました!!

肌触りがとても良く、皆様もとても気に入られており、来年も着て頂いての参加となりそうです。

☆イベントのご紹介☆

屋台メニュー:焼きたてPIZZA、鉄板ジュージューソース焼きそば、出汁のしみ込んだ関西風おでん、手作りおにぎり、アイスキャンディー、飲み物。

どのメニューも素晴らしく美味しかったねと、ご好評を頂きました。

1、飴玉争奪じゃんけんゲーム 2、一円玉体操 3、阿波踊り 4、フラダンス 5、南中ソーラン節 6、和太鼓

★グループ颯★ 皆さんと、♪踊らにゃそんそん~♪ 「あー楽しかった~」

★チーム:moani keli malie★   真っ赤な夕焼け空を背景にうっとり、魅了されたフラダンスでした。

★職員による南中ソーラン節★

迫力満点!!ご覧になられた方からは、大きな拍手と掛け声を頂けました。日々業務の終わった後に、練習に励み、日に日にパワーアップしていく姿を傍で見ていて感動の毎日でした。やれば出来る!!出来た!!夏祭り恒例の南中ソーラン節になりそうですね。

★和太鼓★

25年余りの経験がある、常勤看護師による和太鼓演奏♪ 迫力満点!! かっこいー!!と掛け声?が上がっていた様な・・?いない様な・・? とっても良い音でしたー。 お疲れ様ー!

 

 

 

>> 一覧へ戻る <<

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.