仲間の紹介

ヤチー

年 齢 30代
入 職 1年目

問1

ダディーマミーの日について

私も実は紹介でまんてん®にきました。 福利厚生の中にダディー・マミーの日?を見て最初は???なにこれ?と思っていたところ「ダディーマミーの日」とは父、母に関する記念日お休みが取れる制度でした。 私は母親と同じ誕生日だったので、その日を指定し、お休みをいただきました。 これまであまり意識して来なかった母との時間、距離を今年は考えられる特別な日となり、これも、まんてん®とのご縁によりいただけた貴重な時間です。 今後も母と大切に共有していきます。

問2

月イチ面談について

入職後、施設長より「月イチ面談」について説明を受け、初回面談が始まりました。もちろん初回ですので、緊張もしましたし、いったい施設長と2人で何を話すの?何を聞かれるの?と不安が先によぎりましたが、いざ面談を開始すると、緊張している私の気持ちを察してか、全く堅苦しい雰囲気もなく、アッと言う間でした。普段あまり自分から進んで話をしない私ですが、なんだかたくさんお話をしたような気がしています。
今後は、ES(職員満足度)アンケートが年2回実施されます。管理者と直接お話が出来る機会、アンケートを通じて自分たちの声がダイレクトに届く取り組みなど、絶対に他とは違う何かがきっとまんてん®にはあるはずです。

>> 仲間になる <<

他の仲間の声

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.